こんにちはインテリアデザイナーの藤井です。

 

今から30年くらい前
パチンコの設計デザインのお仕事でよく通った島根県出雲市
30年経った 今年のGWに行ってきました。

 

当時、出雲市や松江市へ行ってましたけど….
早朝に下関を出発して—–  途中、昼食を簡単に済ませたら
午後一番から数時間の打ち合わせをして…..
その日のうちに下関に帰るとてもハードスケジュールでした。

 

途中、1回くらい道の駅でトイレ休憩をするものの

ゆっくり観光したり、楽しむ時間が無かったので

今回は改めてその頃 立ち寄ってた道の駅へ行って

道の駅の魅力に触れることができました。

IMG_9791

『道の駅 キララ多伎』には、さんかく帽子の小人 トントゥがいます❕

 

IMG_0241

『道の駅 キララ多伎』は、出雲から比較的近すぎて
あまり立ち寄ったことがなかったけど….今回立ち寄ってみると
とても活気のある道の駅でした。

目の前は海❕白い砂浜が広がって綺麗でしたよー

 

 

IMG_9856

お昼ご飯は、当時食べていた『出雲そばの割子そば』を食べました。
一枚目を食べたら、残りのつゆを次の器に入れて
食べていくスタイル❕懐かしい〜

 

 

IMG_0242

夕方には『道の駅 ゆうひパーク浜田』へ
ここは名前の通り、夕陽が最高なんです❕
沢山の人が陽が沈むまで、カメラを同じ方向に向けてました。

 

30年ぶりの島根県、いい旅でした。
また行きたいな