こんにちわ。
先日、髪を切ったのに誰にも気付かれずじまいの田口です。
いきなりですが、みなさん星野源さんはご存じですか?
最近、歌やドラマでご活躍されていますが、人気の秘密って何だと思いますか?
顔がいい、声がいい、歌がいい、人それぞれあると思いますが、
ちょっと気になったので、彼の本を買ってみました。
61aaeqsreil
読んでみると思っていたイメージとは全然違う、
仕事以外でのダメ人間っぷりがこれでもかというくらい書かれてました。
そして、まるで自分のことが書かれてあるのかのような、
ダメっぷりな共通点の多さに親近感がわきました。
例えば、電話料金の支払いを延々と払い損ねてしまうとか。
どういうわけか洗面台がいつもビショビショだとか。
道を歩いていて良く手相を見てあげましょうか?と声をかけられるとか。
小さいころからおなかが弱いとか。
ひとりが好きだとか。
でも星野源さんは、ダメ人間だからこその、
ストレスや怒り、不満などから生まれたアイデアを原動力としてものを作っていたり、
ダメなことばかりの日常を面白おかしく変えるようにしているそうです。
そんなところが彼の強みであり、人気の秘密なのかなと思いました。
僕もダメなことばかりの日常を面白おかしく変えてみようかなと、
そんな風に思わせてくれる、ちょっと元気がもらえるような、そんな本でした。
保存