こんにちは、面田です。

12月ですね。
冬は寒いので苦手ですが、クリスマスのあるこの月はとても好きです
見慣れた店舗や街並みも、少しのクリスマス要素があるだけで嬉しい気持ちになるから不思議です。
photo-1511795617213-5dda68cf4d19

さて現在我が家では、3歳の息子のためにクリスマスプレゼントを準備中です。
昨年まではプラレールやトミカに発狂するほど夢中になっていたので、プレゼント選びも簡単でしたが、今年は興味の対象が増えた様で、何を選べば一番喜んでもらえるのかを迷っています。

 

息子の好きなものですが、おばけや妖怪に夢中になったり、
500_Ehon_102863

 

ペンギンに夢中になったり、

 

12422

 

魔進戦隊キラメイジャーに夢中になったり、

 

img_top_main

パウパトロールというアニメも大好きでした。(過去形)
次の週には興味の対象が変わっているのもよくあることなので、クリスマスのタイミングで何に夢中になっているのかという見極めが必要になります。

 

クリスマスまで2週間ですが、まだまだ油断はできません。
先日、とりあえず欲しいものを尋ねてみようと「サンタさんから何をもらえたら嬉しい?」と聞いてみたところ、返ってきた答えは「トランスフォーマーのロボット」
トランスフォーマーなんて見たことないのになぜ?と思いましたが、どうやらおもちゃのCMを見て気になった様子。
欲しいとのことなので、トランスフォーマーのおもちゃをプレゼントしようと計画中ですが、クリスマスまでその気持ちが続いていますようにとトランスフォーマーシリーズの映画やアニメなどを積極的に見せてしまう私なのでした。

12423

メリークリスマス!