皆さん、こんにちは!WEBサポートの坂本です

この週末、従妹と叔母が遊びに来てくれて、
久しぶりに家族や親せきと楽しいひとときを過ごしました

お昼ご飯を一緒に食べることになり、普段は料理をあまりしない私ですが、
何か特別なものを準備しようと思い、初めてキッシュを手作りしてみることにしました

キッシュはフランス料理の一種で、パイ生地に卵とクリームを流し込んで焼く料理です

ネットで調べたレシピを参考にしながら
ベーコン、玉ねぎ、しめじほうれん草などの具材を炒めて塩コショウで味付けし、
型にパイ生地を伸ばして、具材を盛り付け、卵と牛乳を溶いて流し込んだら、後はオーブンで焼くだけ
手間がかかるかと思いきや、意外と簡単にできました。

72857-2

従妹と叔母も「美味しい!」と大絶賛!手作りのキッシュに感激してくれました
味付けは塩コショウのみなので、失敗のしようがないですが、
喜んでもらえてよかったです笑

「私たち知り合いですよね?」

大人になってから疎遠になっていた従妹とは、
5年前、私が、介護の勉強をしていた時の実習先で再会しました
従妹はその実習先の施設で事務員として働いていて、偶然の再会でした

72809

県外に出ていた私が、山口県に戻ったことを知らなかった彼女は、
探り探り「私たち知り合いですよね?」と声をかけてきました
何かの勧誘か?と警戒しつつ、
お互いに探り合いの嚙み合わない会話を続けた結果、
ようやく、従妹だと判った時は、鳥肌ものの感動でした

マスク着用だったし、本当に誰だかわからず・・・
相手は微妙に私の個人情報を知ってるし
従妹とわかるまでの時間はマジで恐怖でした

旧姓のフルネームを教えてくれたら、すぐにわかったと思うのだけど笑

その再会が縁で復活した親せき付き合いも
一昨年の年末には、従妹家族が遊びにきてくれて大盛り上がりでした

72810

人とのご縁って本当に不思議で、素敵ですね
このような特別な時間を大切にして、これからも楽しみたいと思います