IMG_8114
IMG_8108
IMG_8110

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2023年の抱負を書いてからあっという間の1年でした。
2023年は良くも悪くも変動の一年でした(笑)

2024年のATOZは、本日9日より本格的に始動となりました。
今年はありがたいことに例年になく年間のスケジュールがほぼ埋まっているので
その一つ一つを粛々と丁寧に進めていくことが今年の私の抱負です。

元旦が一粒万倍日と天赦日が重なる最強日で始まった2024年。

朝から新調した財布を使い始め、気持ちの中でも何か動き出した感じでスタートしました。

そんな明るい気持ちで過ごしていた元旦の夕方、Yahooニュースで能登半島地震のことを知りました。

最初はこれ程酷い状況だと想像していませんでしたが戻ってTVを見て愕然としました。
未だに取り残された方が多くいて..心が痛みます。余震も続いていて本当に心配です。
被災地域の方の安全が一日も早く確保できることをお祈りします。

幸いにも下関は地震も少なく災害というものに敏感ではありませんが、
このような大きな災害がある度に気持ちを引き締めようと思います。
コロナを経て当たり前の日常というものにどれだけ深く感謝するべきかを知りました。
地震で一瞬にして全てのものが一変してしまうなんて….
生きてるだけでも幸せなはずなのにいつの間にか日常が当たり前になっていく….
明日があるなんて思ってはいけませんね。自分自身が後悔しないように
先のことを考えるのではなく、今日を一生懸命生きようと思います。

これからもどうぞよろしくお願い致します。