2回目の投稿になり早速なにもネタがなくなってしまい焦っています、6月入社の奥野です。

 

なので最近見た映画や海外ドラマについてつらつらと書こうかと思っております。

学生の頃は定期的にに好きなジャンルを決めてひたすらそれ系の映画を見ていた時があったんですが、最近はなかなか長尺のものを見れず。。。(おじいさんが主役映画、料理映画、浅野忠信主演映画などなど)

 

そんな中で比較的最近見た映画ではスウェーデン映画の「幸せなひとりぼっち」という映画がよかったです。

以下あらすじ▼

フレドリック・バックマンのベストセラー小説を基にした、愛妻を亡くし人生に絶望した老人が、隣人一家との交流を通して徐々に心を開いていく人間ドラマ。主人公の心の変化を追いながら、「人は一人で生きられるのか」「人生とは何か」を問い掛ける。『青空の背後』などのハンネス・ホルムが監督を務め、偏屈な主人公を『アフター・ウェディング』などのロルフ・ラッスゴードが演じる。

公式サイト http://hitori-movie.com/

色合いも可愛くていい感じです。


まさにこんな感じの映画なんですが、未亡人(?)の夫の孤独を悲壮すぎず、でも偏屈オヤジのむかつく感じとか人情味をさわやかに描いていてとても良く普通に最後泣きました。

かもめ食堂の雰囲気が好きな方にはおすすめしたいです(料理は出てきませんが)

あと上記のリンクを探すために調べてたら、スウェーデンって「ミレニアム・ドラゴンタトゥーの女」の原作とリメイク版じゃない方の映画作ったところなんですね!

(内容がアクションありシリアスだからロシア映画かなとか勝手に思ってました)

雰囲気が好きなのすごい納得しました!

ハリウッド版のリズベットもいいですが、スウェーデン版も本当に最高なのでおすすめします!

本家ドラゴンタトゥーの女のリズベットがめちゃくちゃ好きなので・・・

 

直近で観たものではアマゾンプライムで最近話題の

GOOD OMENS

グッドオーメンズ

American Gods
アメリカンゴッズ
です。

どちらもアメリカでは有名なニールゲイルマンという小説家原作のドラマだそうです。

日曜ロードショーでハムナプトラを貪り観て、悪魔と天使となのつくものにフラフラ見つつ、吸血鬼ものが大好きな
アメリカのオタクティーンエイジャーみたいなミーハーなのでとっても面白かったですし、内容はだいたいそんな感じです。(偏見です)
ただグッドオーメンズは割と軽いノリですが、アメリカンゴッズは割とシリアスで、シーズン3製作決定しているということもあり伏線だらけでかなり難解です。

正直私はシーズン1で切ろうか悩んだんですがシーズン2から面白さが加速度的に高まるのでぜひ見ていただきたいです。

特にアメリカンゴッズは多神教話なんですがまさに現代!というようにSNSの神や「テクニカルボーイ」(名前からしてわくわくする)という科学の神みたいなキャラクターも出てきてワクワクします。

コンスタンティン好きな人におすすめですね

コンスタンティン [DVD]
Prime Centerによる
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/B0009Z1B1S/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_AW7qDbWRSBZ8G

と、言う風にアマゾンのオリジナルドラマは大変面白いんですが

 

 

1話CM無し60分はきついからもう少し小刻みにしてほしい

です。

休日に一気見するのが動画配信サイトのドラマの味方なんですが平気で60分×8とかしてくるので目が死にます。(一気に見なければいいだけ)

 

書き出すと以外と色々出てきて止まらなくなりそうだったのでここで終わりにしたいと思います。

次回は漫画の話もしたいです。

 

言い訳のようにお仕事についてですが、やっと1ヶ月目が終わりと思ったら、2ヶ月目に突入しそうで、時の流れの速さを感じます。それでも前回と同じく勉強の日々で、毎日自分の無知と向き合っていますが、新しいことを学べる経験は本当になかなかできることではないと思うのでしっかり吸収したいです。