こんにちは、WEBデザイナーのくぼいです。
最近急に寒くなって乾燥が気になってきております。

さて、以前ブログで私が買ってよかったコスメを勝手に紹介させていただきましたが、今回も勝手におすすめをご紹介していこうと思っております!

前回はデパコスメインでしたが今回はドラッグストアで買えるもの編でいかせていただきます。

 

それでは早速
第3位【Dinto ブラーグロイリップティント 203 Divinitas】

Dintoは古典文学をイメージした韓国コスメで、リップはマルクス・アウレリウスが執筆した「自省録」からインスパイアされたカラー展開となっています。
チップで塗るタイプでベタつかないのにみずみずしいので乾燥による唇の縦じわが消えます…!
また、ヴィーガンコスメなのでSDGsにも有用ですし唇荒れがちな私でも問題なく使えます。
何よりティントなので落ちづらいのが嬉しいですね。

IMG_3315

 

第2位【VT MILD REEDLE SHOT 50】

こちらトラのマークのCICAクリームで有名なVTが出しています。
CICAに天然マイクロニードルを組み合わせることで毛穴よりの微細な天然の美容針が肌を刺激し、美容成分をより深くまで届くのだそうです。
このリードルショットラインは今回紹介した50を基準に100、300、700と天然マイクロニードルの配合量が高くなりチクチク感が増します。
導入液として使用すると肌のキメが整ったような気がします。

IMG_3303

 

第1位【DERMA LASER SUPER VC 100マスク

毛穴悩みがある方におすすめしたいのがこちらのシートマスク。
高濃度ビタミンCが4種類配合されていて、毛穴にはもちろん、ざらつきやくすみにもアプローチしてくれます。
美容成分がナノカプセルに内包されていることによって浸透力が高くなるのだそうです。
また、個人的にシートマスクの待ち時間が10〜20分と長いと面倒くさくなってしまうのですが、これは3分でOKなのが嬉しいです。

IMG_3302

 

あとは睡眠時間の確保と良質な睡眠ですね、、
完全にできていないので頑張りたいです。

以上、勝手におすすめコスメでした。