こんにちは〜〜 インテリアデザイナー 藤井です。

あっという間にブログの担当が回ってきました(@_@;)

という事は….もう2ヶ月が経ったのか…….(・o・)

おかげさまでやりがいのあるお仕事をいただいているからでしょうね

何ともいえない早さで日々が過ぎていきます^_^;

 

昨年末から計画させていただいていました美容室が 先月末に完成しました!!

今回のクライアントは以前勤められてた美容室のときからの知り合いで…..

とは言っても、その時はしっかりとお話しする機会は無かったので……

今回初めて彼の思いを聞かせていただきました。

フワッとしているタイプなのかと思いきや…しっかりと自分のお店のイメージを

持っていたり….決断力があったり….店舗のイメージは『ブルックリンスタイル』でと決めてたり….

なので、とてもスムーズにいろんな事が決まっていきました。

 

ところで、最近よく耳にする『ブルックリンスタイル』ってなに?

という人のために……

ブルックリンスタイルはその名の通り、NYのオシャレな街ブルックリンを参考にしています。

ブルックリンには、倉庫や古いアパートなどレンガ調の建物、ヴィンテージなものが多くあり、

古いものを生かして楽しむというインテリアの考え方です。

色味は明度をぐっと抑えて、ブラックやダークカラー、スモーキーカラーなど明度の低いアイテムを取り入れたスタイルが特徴です。

明度を落とすことによって、マテリアルの質感が際立ち重厚感が増します。

ブルックリンスタイルの素材としては、木・レンガ・タイル・コンクリート・スチール・レザーなどを使って

シンプルなものとヴィンテージアイテムを組み合わせて、スタイリッシュに見せるのがポイントです。

 

そして完成したのがこちら!!

『HAIR DESIGN Scelta』〜ヘアーデザイン シェルタ〜さん

img_7993

外装のタイルは、古くて新しいヴィンテージ仕上げのタイル★★★

天然木では実現しにくいいい味を出してくれています。

img_7997

 

img_7990

 

img_7988

とても居心地のいい空間になりました\(^O^)/

OPENの予定は2月20日という事です!!