どうもアシスタントの蛯原です(・ω・)ノシ

7月ですね🐸☔️。梅雨らしくなってきたものの、蒸し暑さがちとつらい今日この頃。
今週は台風🌀やら雷⚡️までやってきて、夏らしい気候に近づいていますね。
蛯原は台風の日に生まれたので、危うく「風子(ふうこ)」と名付けられるところでしたΣ(・ω・)。

さてさて、
この度、創業支援カフェKARASTA.(カラスタ)様のお仕事をさせていただくご縁と
インバウンド向けのホームページを制作させていただいた唐戸商店街の方々との交流のご縁で
「唐戸女子まつり」なるものの参加のお誘いをいただきました。

唐戸女子まつり

弊社が行うのは
「スマホで撮る おいしいカメラ教室」
講師はあの!!我らの師匠でございます。

という記事を書こうとスタンバッてたのですが、

唐戸地区に対する『避難勧告』の解除が当面見込めない状況にあることから、
「唐戸女子まつり」の開催を中止させていただきます。

残念でございます。。。

どうしよう。何書こう。

ファボリ ファボリ アンシャーリー ポーレック クラフツマンコーヒー クラフツマンコーヒー トレボル トレボル

最近行ったカフェの数々。
仕事中にカフェで写真撮れる会社ってある意味すごいですよね。

ただ、平日の昼間から本格的なカメラでBOSSとスイーツを取る光景を
カフェでお茶してる一般のマダム達は大抵不思議そうに見つめております。

撮影許可はお店にいただいてますから、気にしたら負けです(・ω・)
それよりも摂取カロリーの方が心配です(汗)

残念ながらイベントは中止でしたが、本日は七夕。

先日、オーダメイドのブーケなどを扱う、LuxeyStyleさんのワークショップに参加した際に
短冊にお願い事を書かせていただきました。いや〜、久しぶりに書きました。

 

七夕短冊

そしてこの夏🌻で私は入社3年目を迎えます。

入社初日がBOSSの誕生日で、いきなりケーキが出たり写真撮りだしたり。
今では普通ですが、当時は緊張しぱなしだったのも良い思い出です。
未だにすぐ緊張しぃですが(汗
今年もこんな素敵なケーキでお祝いです。

誕生日ケーキ

ハッピーおっぱい( ゚∀゚)o彡゚!!
今年は 菓子工房na.nanさんからスペシャルサプライズいただきました!
BOSSも思わずニンマリ(笑)

アシスタントとして皆様のサポートを主に担当させていただいておりますが、
加えて自分の強みを明確にし、極めることを目指して、3年目を踏み出したいと思います。
あとは、何事にも動揺せず対応できるように平常心を心がけたいものです。
デザインATOZ アシスタントの蛯原でした。