血液型を言うと微妙な顔をされることが多いAB型の田口です。

突然ですが、みなさん「アカモク」をご存じでしょうか?
先日、仕事に行く前にテレビを見ていたら、
NHKの「朝ドラ」の後にやっている「あさいち」という 番組で、
スーパーフード「アカモク」の特集をやっていました。

なんでも花粉症を和らげる効果があるとかで、
別に花粉症ではないのですが、
健康オタクの僕としてはつい見てしまいました。

社内では不健康キャラで通っている僕ですが、
実はものすごく健康には気を使っているのです。
例えば、
毎朝、ココアに豆乳をまぜて飲むとか、
必ず野菜から先に食べるとか、
ラーメンの汁は最後まで飲まないとか、
これは健康に良いと言われれば、
絶対に試してみたくなるのです。

話が脱線したので「アカモク」の話に戻します。

この「アカモク」、いろいろ食べ方はあるそうですが、
一番興味をひかれたのが佃煮です。
あの卓球の福原愛さんも好きとかで、
京都から取り寄せた「アカモクの佃煮 」を海外遠征に持って行くらしいのです。

とにかく体に良さそうだし、ぜひ食べてみたい!
早速アマゾンで検索してみると、
商品は300円くらいなのですが、送料がその倍くらいします。

なんかもったいなかったので、近場で売っていないかGoogleで検索してみると、
佃煮ではないが角島に売ってあることが判明したので買いに行ってきました。
とてもネバネバして見るからに体に良さそうです。
僕はポン酢で頂きました。

ちなみに後から知ったんですが、この「アカモク」。
角島まで行かずとも、アルクというスーパーにも売っていますのでご安心ください!