ブログを書きましょう。

でも、ブログ書くのに、ネタもないし面倒だしって思うこともあるのではないでしょうか。

あ、上のは私の心の声ではありません

いつもお世話になっております、WEBデザイナー永伝です(・ω・)

さて、前回のブログから一ヶ月半、順番が回ってくるのが早いですね。
間にGWを挟んだにも関わらず、ネタは何もございません。

ネタがないのでたまには職業に沿ったことでも書こうかと思います。

というわけで、こちらは、ほっともっとのガパオライスでございます。

img_5796

今年のサラダにはパクチーが入っていませんでした(´・ω・`)

img_6890

で、も春雨が入っている。これも美味しい。

ガパオライスには目玉焼き、そしてレモン。
お好みで合わせてお召し上がりくださいっていうことなんですけど。
そのままでも美味しいものにトッピングを載せると更においしくなるように、便利なブログにも、機能を追加することで更に便利になったりするわけです。

ちょっと時間がないので今回は詳細を省きますが。

例えば、ブログを書くのは面倒だけどインスタは投稿しやすいっていう方のためのものだとか。
例えば、画像の転載をけん制するためにクレジットをつけたいひとのためのものだとか。
例えば、毎回文末にaddressなどを載せるのに、定型文を簡単に追加できるものだとか。

色々あるわけです。

img_6891

そう、ガパオライスにも引き取りに行くのが遅くて目玉焼きが固まってしまうものがあるように。

それはさておき。設置して、実際書き始めてから「こんな風なものがあったら便利なのにな~」と思うことはたくさんあると思います。

私も常々勝手にいい感じの写真を撮ってくれて、勝手にいい感じのキーワードを使った投稿してくれて、勝手に検索上位に上がってくれるものはないかなと常々探してはいるのですが、なかなか見つかりません。

お心当たりがございましたらお知らせください(・ω・)

それはさておき。

ブログ書くのに、ネタもないし面倒だしっていう

冒頭のお話しなのですが、「ネタがない」は、どうにか探していただくしかないのです。
そればかりは、企業だったり個人だったり様々ですが、ネタと言うかブログの話題に関してはどうブランディングをしていくかという意味でとても重要なものなので。

どうしてもなかったらガパオライスを食べるとかっていうのは完全なるブランディング迷子ですので真似はしない方が良いと思われます

img_6892

 

しかしながら、固まっていると思われていた黄身が実は半熟だったように、「面倒だし」の方は、少しばかりお手伝いできるかもしません。

ブログを書くために、こういう機能があったら月2回くらい書く数が増えるのに~みたいなご要望がございましたら、一度ご相談ください。

(・ω・)< なお、ご相談はエビハラさんにお願いします。

見つからなかったら「ごめんなさい」なのですが、ありそうだったらどうにか出来るかもしれません。
なお、勝手にいい感じの写真を撮ってくれて、勝手にいい感じのキーワードを使った投稿をしてくれて、勝手に検索上位に上がってくれる機能はまだ見つかっておりません。

そこまでいくと、機能っていうよりもAIですよね。
小説を書く人工知能の話題を見かけたことがあるのですが、それのようなものになるのでしょうか?

開発費とか考えたら自分で書いた方がいいなって思いますけども、夢はあるお話ですね。

以上、WEBデザイナー永伝でした。
今から一ヶ月半、ネタを探していきたいと思います。