こんにちは、デザイナーの面田です。
ブログのサイクルが早くて焦りますね。
何を題材にしようかと毎回考えてしまいます。
そこで、先週窪井さんが買って良かったコスメを紹介していたので、私もそれに便乗させていただくことにしました。

 

買って良かったもの紹介〜自分メンテナンス編〜

【第3位】磁気ネックレス
スポーツ選手がよく首につけているアレです。
全く関心がなかったのですが、機会があり試してみたら、ひどい肩こりから即日開放されました。
治療というより予防に近いのかもしれません。
本当に効果を感じています。
1日中、肩コリと首コリとそれに伴う不調があったのですが、あっという間に改善しました。
磁気ネックレスなんて信じていなかったので不思議な気分です。
(思い込みのプラシーボ効果だったらどうしようとも思いますが笑)
マグネループなら2000円弱くらいから購入できるので、肩こりに悩んでいる人はお試しあれです。
私もマグネループを愛用しています。
襟元から見えない方が良い方は長めのタイプがおすすめです。

71AgvlWO7BL._AC_SL1500_

 

【第2位】皮内鍼
同じく肩こりや痛みに悩んでいる方に薦めたいのですが、自分で貼るタイプの鍼治療です。
針を刺すので少しチクッとしますが肩こり、むくみ、痛み、コリから開放されます。
かなり即効性があるので、その場で効果を感じられます。
私は遥か昔の高校生時代から愛用しています。
成長痛や筋肉疲労時の痛みにも効果があります。
姿勢の悪さから来る後頭神経痛にもとても効きます。
痛み止めが必要なタイミングでも薬を使わずに症状を緩和できるので重宝しています。
最近は美容のために使用している方も多いのだとか。
顔には試したことがないですが、むくみやくすみが取れて美肌になれるらしいです。

61DFW-igZJL._AC_SL1000_

【第一位】アイシャンプー
目の洗浄液です。
1年ほど前から頻繁に目のトラブルが起こるようになり、マイボーム線梗塞というのに悩まされていました。
一時期は目がかなり腫れる霰粒腫へと発展し、抗生物質を処方されたり、手術をしたりと本当に困っていたのですが、アイシャンプーを始めて、この悩みからは解放されました。
クレンジングとは違って目の根元まで洗えるので皮脂の詰まりや汚れもしっかりと洗うことが可能です。
洗浄剤だけど目の専用洗浄剤なのでしみる事もありません。
目が清潔になることで潤いが保たれて、ドライアイが解消した気もしています。
もし目のことで悩んでいる方がいれば試してみて欲しいなと思います。okubo-pharmacy_100001893_i_20230215200021